自分の実験♪

  • ミニアイコン
  • 2013年01月17日
  • カテゴリー:その他

こんばんは(^ д ^)/

 

キクゾーです☆

 

やっと自分の車の塗装が終わりましたっ!!

 


めんどくさがりな自分はお客さんのじゃないとなると一気にヤル気が無くなっちゃうんで終わるまでダルくてしかたがなかったです;(´Д`);
ただせっかくミスをしても影響の無い物を塗るのでちょっと実験♪
現在ウチでは2種類のクリヤーを使い分けているのですが高いほうのクリヤー(かなり高い)はどのくらいまで厚塗りできるのか!?ってゆーのをテーマに作業してみました!
一応最初にお断りしておきますが、よくクリヤーを何回重ねたとか、クリヤーを厚く塗ったとか聞いたことがあるとは思いますが塗膜というのは厚ければ厚いほどエライってわけではないです。

 

確かに塗り重ねて厚くすると一見キレイに見えますが、実は厚くすればするほど塗膜がもろくなるというデメリットがあります。
個人的には高級クリヤー(グレードで艶のかなりの差が出ます)で2~3回くらいがちょうどいい気がします。
ってことをふまえてあえての厚塗り!!!

 

結果は・・・・・、

 

塗り方やシンナーの量によってかなり左右されるのでたれるときゃたれます。
むしろたらす感じで塗りましたからね。
だがしかしっ!!

 

通常のクリヤーより全然たれなかった!
ってかほぼたれなかった!!

 

こりゃあツヤを出したいときは良さそうだねw(~0~)w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

15 − 10 =