OIL無交換の恐怖!?

  • ミニアイコン
  • 2012年02月05日
  • カテゴリー:その他

コンニチハ(゜ ▽ ゜)/

キクゾーです☆

先日、知り合いの車屋サンのところに遊びに行ったらオイルパンを外して何やらクランクのあたりをいじっているので『何してるんですか?』

って聞いたらコメタルブローで交換してたそうです;(*.*);

 

車はそんなに古くなかったんだけど最近の車でこんなことあるのかなぁって思ったんだけど、理由を聞いたら納得┌(-_-)┐

 

エンジンオイル交換を全くしていなかったそうです。

 

ストレーナー周りはもっと酷い(x◇x)

 

 

こりゃあブローしますね《(*o*)》

 
ってかメタルだけですんでラッキー!?

 
ちゃーんと定期的にオイル交換をしてればこんな出費は無かったんでしょうけどね;(*.*);

 

オイルフェチな私には信じられないです!

 

たまぁーにオイル交換なんかしなくても車は壊れないなんていう人もいますがあれは完全にウソです!!

 

すぐに壊れるということはないでしょうがジワジワと愛車に負担を掛けていることは確かです!

 

壊れる前にってゆーか定期的にちゃんとオイル交換をしましょう♪

 

 

1